#5

一銭もかからない 自己改善

 時間は短くとも 「上質の睡眠」 を十分にとる。

食べ過ぎない 頭もスッキリ。

笑顔 笑顔が解決してくれる。

相手の話を 最後まで熱心に聞く。

背筋をのばす 姿勢が良くなり、血の巡りも良くなる。

きれいな文字を心がける 丁寧に書く。

髪を整える。

靴のかかとや底をきれいにする。

あらかじめ 服のコーディネートをいくつか決めておく。

シチュエーション別に自己紹介を前もって作っておく。

夢 を言葉にする。

子供にでもわかる言葉で説明する。

汚い言葉やマイナスの言葉は使わない。

語尾まではっきり声に出す。

グチを言わない 自分を卑下しない。

一日の終わりに自分を褒める。

 

素直になる!